キラキラOL(うそ)

北海道 東京 旅行

約10年にわかファンなので小嶋陽菜さんの卒業コンサート「こじまつり」をテレビでみてみた

私はAKB48のオタクでもなんでもないのですが、高校時代にAKB48の布教活動をしすぎたせいで友達ができなかったくらいにはAKB48が好きでした。

 

当時のAKBの知名度は今で言うと多分たこやきレインボーくらいで初めて行った北海道でのイベントは男子25人くらいと女子3人でした。

 

まいど! おおきに! (CD2枚組+Blu-ray)(TYPE-A)

まいど! おおきに! (CD2枚組+Blu-ray)(TYPE-A)

 

 

 

遠方に住んでいたので一生にわかのまま10年以上経ってしまったのですが、(AKB界隈では握手会や劇場公演に入ってない人は在宅といってファンの中で最下層のカス扱いされる風潮がありました今はそんなにないと思います)

 

AKBの主要メンバー(前田あっちゃんとか)と同じ年齢で、同じ時代を過ごし(勝手に)売れない辛さを感じてきた(勝手に)者として、今回の小嶋陽菜さんの卒業は目に焼き付けておかなければならなかったのです。(TVだけど)

 

っていうのは半分嘘で、今はあの頃ほどのファンじゃ無いので録画していたのをちょっと見てみるかーって好きな曲だけ見ようとしたら全部見てしまったのでした。

 

 

私は大学以降に出会った誰にもAKBが好きとか言ったことないんですけど、

一度言ってみたら

「わたしもすきー!ヘビーローテションいいよね!♡」

みたいなノリだったのと

高校時代に学園祭のダンスを踊らずにAKBのダンスばっかり踊って頼まれてもないのに教えてたら嫌われたので

これは人に言ってはいけない趣味なんだ。とそのとき気づき(嫌われたの多分そこじゃない)、ひた隠しにしてきました。

 

 

古参ぶるオタクめっちゃうざいですよね。たまにうざくなってしまっているかもしれないんですけど、そういうつもりじゃないので気分を害したらごめんなさい。( ˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ ) 

 

でもほんとに高校時代彼氏も友達も作らず毎日youtubeで動画を見ていたので、(地上波で観れることはほぼ無かった)本当に青春だったんだなぁ。

f:id:nagaikoe:20170223220228j:image

当時の推しメンは大島麻衣さんでした。

高校時代卒業発表したときは失踪しかけたな・・

わたしはオタクではありません。

 

小嶋陽菜さんのはなしにもどります。

 

こんだけAKBの話してるんですけどわたし今は違うアイドルが好きなんですよね(えーーーーー!)

その筋で(どの筋)BSスカパーを1ヶ月だけと思って契約していて、そろそろ解約しようと思っていたら

こじはるさんの卒業コンサートを生中継するということでBSスカパーの思う壺です。

月末に仕掛けてくるからほんとやらしい。やらしい。ありがとうスカパー。

 

 

こじはるとっても可愛かった。オープニングからなんかオシャレすぎて、

オタクのおじさんついてきてるぅー!?

って心配になりました。

女の子のファンしかいないのかな。家でみてたので知りません。

 

Twitterにあった(前日のやつ)↓

 

 

 

1曲目で卒業生が登場し、会場のボルテージは最高潮!(多分)

f:id:nagaikoe:20170225174815j:image

わたしは昔のAKBがやっぱり大好きなんでさらなる卒業生の登場を期待しました。まいまい(大島麻衣)・・・・!!お願い!!!

妹(ファン歴8年くらい大島優子推し)と一緒に見てたんですけど

妹「優子!!優子!!うわあああああああ」

わたし「1期生こい!!1期生こい!!」

 

 

 

すべての衣装が可愛くて、小嶋さんこだわったんだなぁ〜って思ったり、小嶋さんのところだけ急に生歌になったり楽しく見ていました。

f:id:nagaikoe:20170225181535j:image

 卒業生とのユニットも間に挟まります

ともちん、麻里子様、優子、あっちゃん

とても良き。。。

f:id:nagaikoe:20170224221547j:image

 

そして

「恋のPLAN」という曲が始まります

f:id:nagaikoe:20170224221612j:image

わたし「恋のPLANwwwwここでwww」

(曲多分有名じゃなさすぎて会場は結構???だった)

しかしここで我が家のボルテージはMAXに!!!!!

卒業生が!!!!客席に!!!!!

 

客席に、売れなすぎたときに辞めちゃってちょっと後悔してるであろう1期生が来ていて、映ったのです!!

f:id:nagaikoe:20170224221703j:image

f:id:nagaikoe:20170224221640j:image

わたし歓喜!!歓喜!!!

小嶋さんが1期生を忘れてないことがなんか嬉しい。チケットあげたんだ・・みたいな。星野みちるさんがいたのがめっちゃ嬉しかった。多分誰も知らないけどすごい好きだった。

 

「え、てかあれ???まいまいいなくない?(半泣き)

こじはると大島麻衣さんは多分全然仲良くないんですよ。

え、でも

いや、去年小嶋さんの誕生日会きてたし!!、誘われてないってことはないでしょ!!!!なっちゃんすらいるのに!!!(←スキャンダルで半分クビになった子)

 

わたし「いやこれはステージでこのあとユニットでちゃんと出てくるに100万ペソ。

いもうと「それはない。」

 

わずかな希望を抱き、コンサートを見続けます

f:id:nagaikoe:20170224135602j:image

 

そのあともこじはるさんはずっーと休みなしで出ずっぱりですごいなーって思いながら見ていました。

他のメンバーならとっくに過呼吸になってる。(AKB過呼吸になりがち)

衣装がとにかく可愛かったです

f:id:nagaikoe:20170225181600j:image

f:id:nagaikoe:20170225173938j:image

f:id:nagaikoe:20170225181809j:image

操られたい

f:id:nagaikoe:20170225173513j:image

挟まりたい

 

f:id:nagaikoe:20170225174001j:image ウォーキングデッドの見すぎで集団ゾンビにしか見えない自分の感性を疑う

 

 f:id:nagaikoe:20170225173845j:image

アンコール「夕日を見ているか?」

では小嶋さんも目を潤ませ、やっぱり神7と登場するときには結構泣いてました。峯岸さんが、小嶋さんの顔を見たら泣いちゃうから見ないようにしていたのが切なかったです・・

 

「青空のそばにいて」

わたしの中で大島麻衣さんの曲で思い入れがありすぎて

流れた瞬間は号泣しました。瞬間は・・

見ていたらなんか今いる若いメンバー多分この曲に思い入れとかなすぎて涙引っ込んでるw小嶋さんも泣いてないw

なんかみんな冷めて歌ってたのでわたしも冷めましたw

 

f:id:nagaikoe:20170225173856j:image

最後はハート型ウイルス!!!

これは!まいまい出るよね!!!

小嶋さんの曲みたいになってますが大島麻衣さんがセリフだったんですよ?←こういうやつめっちゃうざい

 

終了。

大島麻衣さん出ず〜

 

妹に100万ペソを払い、テレビを消しました。

 

コンサートはとっても楽しかったです!!小嶋陽菜さんお疲れ様でした!!!