キラキラOL(うそ)

北海道 東京 旅行

感情移入しやすい人が海外ドラマ・ウォーキングデッドにハマり過ぎるとどうなるか

ウォーキングデッドにはまってます。

えー見たけどつまんなかったーって人いますよね?私も最初それでした。

 

もともと多分めちゃくちゃ感情移入しやすくて、24時間テレビとか泣かせようとしてくるテレビとかあんまり好きじゃないんですけど、モニタリングで家族がでてくる系のやつレベルで「ゔあああああぁぁぁよがっだねえええあああぁぁぁ」って泣きます。

 

 f:id:nagaikoe:20170308112150j:image

人気投票1位のダリルはん

 

ウォーキングデッドは、芸能人がみんなハマっててぜったいはまるもんかと思って見始めましたんですけど、最初は全然つまんなくて

「なんだよみんなミーハーなだけかwww」

って思いながらシーズン1(全8話)を粘り強く見てたんです。(暇か)

「え〜結局つまんなかったじゃーん」

って思いながらシーズン2見始めたら(粘り強い)1話からいきなりめっちゃ面白くて、1日7話くらいずつ見た。極端か。その前に暇か

 

1日の大半をゾンビドラマを見て過ごすとどうなるかまとめます。

 

 

眠れなくなる

これは続きがきになって〜とか怖くて〜とかではありません。眠れないんです。眠ってはいけないんです。

ウォーキングデッドの世界はゾンビに侵食されていてもう食料とかもなくて、基本森とか車で寝泊まりしたりするんです。夜はゾンビの脅威が常にあるからあんまりゆっくりも寝れないし、ナイフとか常に横において寝なきゃいけない。←←←←

まさにこれ

寝たらやられるからね!!!!!!!!!!!

今日が人生の最後かもしれないと思って生きてます。(ただの実家)ちょっとの油断が死に直結しますからね・・

怖かった出来事とか亡くなった家族とか思い出して

「・・・・・ッッ!!!!!!ハァハァハァ」って目覚めるシーンもよくあるんですけどこれもシーズン4くらいまで見ると経験できます。

 

 

ドアを普通に開けれなくなる

この世界の脅威はゾンビはもちろん人間もなんです。水や食料が限られているので水野美紀並みに奪い合います。うずくのぉぉぉぉぉぉ

そう、ドアの向こうには敵が潜んでいるかもしれないのです。

そ〜〜〜〜っとね!!!(ゾンビは物音にめっちゃ寄ってくるので)

f:id:nagaikoe:20170308010436j:image

↑家のトイレ出るときとか1番危ないからね。

 

壁を普通に歩けなくなる

これも上と一緒で危険から身を守るためです。家の廊下では常に壁に背中をつけて歩きます。

f:id:nagaikoe:20170308011125j:image

並んで歩くとこんな感じです。我が家では全員にこれを推奨しているのですが妹しかやってくれません。

おかあさんやられるよ!!!????

 

 

自分の戦闘力測りがち

一般市民だったくせに、みんな銃の腕前がプロ並みなんですよ。最初は人によっては下手くそとかあったんですけどもうそういう設定無かったことになってる。

実家が15階なんで、向かいの建物を片目で構えて狙ってみたりする。

ただの痛いやつ

 

 

 

こんな感じでたぶん私に友達がいないのはウォーキングデッドのせいなので気をつけてくださいね。

私はhulu信者なのでhuluで見てます。家族や彼氏・彼女に入ってもらってアカウントを共有するのがおすすめです。タダで見れます。

今見たらamazonプライムにもありました!!

 

シーズン1ちょっと見たけどつまんなかった人は飛ばして2から見てもいいかもしれません

朝の通勤電車で見て周りのサラリーマンの皆さんにグロテスクで不快な朝をお届けしましょう(o^^o)

 

いじょうです。

 

f:id:nagaikoe:20170308112235j:image

↑ドラマのメンバーのオフショットみるの萎える説。後ろからゾンビ来るよ?しぬよ?