キラキラOL(うそ)

北海道 東京 旅行

パリピなので1人でフェス(さっぽろ雪まつり)に参加した

みなさん元気にウェーイしてますか?

 

 

フェスの最高峰、全世界から有数のParty Peopleが集まると噂される

雪まつり

に行ってきました

 

イケテル人=フェスの法則にしたがって、1人で挑んできました。

 

友達は家族しかいないんですけど、みんな忙しくて。

家で1人だと、知恵袋でめっちゃ不幸な人見つけてその人の質問全部見るくらいしかやることないからね・・嫁姑問題ってつらい。(感情移入)

 

1人で行けば、何か起こるだろうというデンジャラスなラブハプニングを期待して。

 

今日は外国人意識高めなので横文字が多いですね。ついてこれるかな?(黙れ)

 

ちなみに私は地元が札幌なので20年ぶりの雪まつりです。

 

1st ミッション 雪像と写真を撮る

難易度★

f:id:nagaikoe:20170303025100j:image

何のモチーフか全くのなぞである

雪像との記念撮影は意外にみんな雪像に夢中で他人のことなんて見てないので簡単でオススメです。この雪像に関しては誰も見てすらいなかったけど。初心者はまずここから。(何の)

 

友達に写真を送ったら、「これ今作ってるところなの?」と言われた。

来年は頑張ってください。

 

2nd ミッション

食べ物を満喫する

難易度 ★★

f:id:nagaikoe:20170315170722j:image

f:id:nagaikoe:20170315170748j:image

f:id:nagaikoe:20170315174417j:image

f:id:nagaikoe:20170315174433j:image

雪まつりでは、食べ物の屋台?がたくさんあって、このためだけに行ってもいいくらい充実してます。しかもめっちゃ美味しくてびっくりした!!!!!!!

 

このミッション一見簡単そうに見えるんですけど、食べる場所がないんです!

フードコートみたいな丸いテーブルがたくさんあるんですが、カップルと中国人が支配していて、この世の縮図かな?と思いました。

f:id:nagaikoe:20170315171330j:image

 

 

しかたないからおひとりさま専用(?)立ち食いスペースで食べました。

f:id:nagaikoe:20170303130316j:image

ぷりぷりもつなんとか

f:id:nagaikoe:20170303130053j:image

このように、仕切りもあって完全個室制なので周りを気にせずゆっくり味わうことができます。

ただ、前方以外左右・後が丸裸なのでジャングルにおいては不利かもしれません。

 右に小さくうつっている誰かのつぶ貝。結構長く居座ってたけど誰も取りに来ませんでした。

f:id:nagaikoe:20170303130516j:image

罠なのでスルーします。

 

ちなみに向かいのお姉さんも完全な一人だったので、一瞬仲間意識が芽生えたのですが、雪まつりネイルで挑んでいたので、メラメラと対抗心が燃えます。

 f:id:nagaikoe:20170303175543j:image

牡蠣めっっちゃ美味しい。こんな適当な屋台でたべてもおいしいなんて。

いたるところに牡蠣の屋台が並んでいたのでその度に食らう

f:id:nagaikoe:20170307135821j:image

 

肝心の雪像です

f:id:nagaikoe:20170307135917j:image

わぁ〜おっきぃ〜

くらいの感想しかでてこなかった

 

自衛隊さんありがとうございます

 (ゆきまつりの雪像は北海道の自衛隊がつくっています。)

f:id:nagaikoe:20170307140045j:image

わぁ〜〜おっきぃ〜〜

 

f:id:nagaikoe:20170307140422j:image

市民が作った雪像のコーナーもあって、ずらーーって並んでるんですけど

f:id:nagaikoe:20170307140500j:image

レベル高過ぎるだろ札幌市民

f:id:nagaikoe:20170307140549j:image

f:id:nagaikoe:20170307140630j:image

エルサより雪自在に扱えてる

 

そして最後のミッション 

1人記念撮影 ★★★

無料で記念撮影!?

 f:id:nagaikoe:20170312021551j:image

 これは並ぶしかない。

 f:id:nagaikoe:20170315171721j:image

 この撮影スポットが、思った以上に公開処刑だった

f:id:nagaikoe:20170315172439j:image

 仲睦まじいご家族。

この台が結構高くて人1人分より高いんです。全客の頂点に立った感じで気分は王

f:id:nagaikoe:20170315172655j:image

下界のものどもの視線を感じます。

「早く撮ってくれ」以外の何も考えられなくなります。にもかかわらず優しいカメラマンのおじさんが私のマスクとかポージングまで気づかってくれる。

いいから早くとってくれ。 

f:id:nagaikoe:20170315174103j:image

2枚もくれた。(マニキュアがはげてる女の子は持ち帰りやすいらしい)(誰にも声すらかけられない)

 

 

記念撮影という大仕事を終え、奥にぐいぐい進んでいくとなにやら一際にぎわっている一帯があります。

f:id:nagaikoe:20170309010426j:image

初音ミクイベント!?

ソロのおじさん、真のパリピのつどい!

ここは私が足を踏み入れるのはまだ早い、いつか私もここへという思いを胸に雪まつりを後にしました。

 

唐突なおわり