キラキラOL(うそ)

北海道 東京 旅行

東京で暮らすのが辛い、上京したてでホームシックのあなたにおすすめのふるさとソング

ホームシックで更新できませんでした。

4月からの新生活で〜みたいな言い方してますがもう6年住んでる

 

わたしは北海道から6年前のある日急にでてきたんですけど、(温泉みたいな言い方すな)

6年経ってもお母さんが常に恋しいのでふるさとソングを探してみました。

 先日までかなり長めに帰省してたらダメージでかすぎて東京に戻ってくる飛行機とバスの中でずっと聞いていた曲を紹介しまーす!!!!

 

第3位(まさかの全3曲)

東京/ケツメイシ


ケツメイシ 東京

 

いやーこの曲は、、思い入れは全くありません。

ないんですけど、何か浸りたすぎて「東京」で調べたらそれっぽくてめっちゃ浸れたので3位にランクイン!!!!!!

夜のバスの中とかで聞けばハイ完全にPV。

 f:id:nagaikoe:20170427212107j:image

(イメージ)

実際に良すぎて、バスでエンドレスで永遠に聞いてたのでこれから多分思い入れると思います。(思い入れるという活用形初めてみたけどな)

 

ただ残念なのが

※名前を呼ぶ 君の声が 今も胸に残る
東京の街に住んで 大人になってたって
今も 君を思い出す

この歌詞5.6回繰り返すんですけど思い出す人がいないんですよね…

 

手当たり次第に思い出したけど思い出せないッッくそッ!!!

 f:id:nagaikoe:20170427211505j:image

共感性に欠けるという完全に個人的な理由により惜しくも3位です。

 

でもこの曲聴いてると、不思議と大恋愛したなぁ、、みたいな気持ちになります。高校三年間彼氏も好きな人もいませんでしたがいたような気がしましたからね。いや、多分いた

 

故郷で大恋愛した人にオススメ☆☆

 

第2位

 ふるさと/モーニング娘。


モーニング娘。 『ふるさと』 (MV)

 

いやーこの曲は!!!

北海道出身安倍なつみさんがほぼ全て歌ってて

自分のことかな?って(鏡見ろ)思ってしまって震えます!

これはほんと聞けば泣いちゃうくらい好きなんですけどPVのなっち以外のメンバーのエキストラ具合も泣けます。(友情出演でももっと出す)

 

これも失恋ソングという点では共感できないんですけどおかあさーんおかあさーんって曲なんでお母さん大好きなわたしはそこでチャラにしました。(何を)

 

全国のマザコンにおすすめ☆☆

 

 

第1位

 

まぁいいから聞けよ


俺ら東京さ行ぐだ〜吉幾三

 

 

おら東京さ行ぐだ/吉幾三

 

歌詞がとにかく共感できなすぎて元気がでます!!

f:id:nagaikoe:20170427203318p:image

さすがに北海道でもピアノくらいあるからね。

上の2曲聴いて萎えたあとにこれ聞くとほんと元気でるからおすすめです!!

 

以上です、新生活頑張りましょうー!