キラキラOL(うそ)

北海道 東京 旅行

わたしの大好きな白い液体

白くてとろってしててごっくんしたくなる

みなさんはご存知でしょうか。。。

夏の代名詞

カルピス

 f:id:nagaikoe:20170602113947j:image

 

日本人が誇る偉大な発明

【カル・ピス】白くてとろっとしててとてつもなく美味しい乳酸菌飲料ドリンクバーや焼肉屋さんで飲むと一層美味しく感じる。

  

カルピス工場が近くにあるという理由で大学を決めましたし海外旅行に行くときも必ずカルピス持ってくくらい好きなんですけど、、

 

 

ブログ書くの久しぶりすぎてテンション忘れた。

よーしっ!!

そんなみんなのためにぃーー

カルピスについてッッ今日は語っちゃうぞーーーーー♡❤︎♡(このテンションでやったことない)

 

まぁとにかく聞けよ。(何様)

 

そんなカルピス製品の中でもカルピゼリーの美味しさって異常なんですよ。

 

 f:id:nagaikoe:20170602110337j:image

 

これ知ってます???凍らせて部活の大会とか練習試合で持っていくとたちまち人気者になれた。

わたしが部活史上唯一輝いた瞬間。

 

でもこれ最近見かけないですよね。

夏になるとコンビニ・自販機で一個売りしてました。

f:id:nagaikoe:20170602113633j:image

  

昔はこういう感じの普通の大きさのゼリーで売ってて。夏しか販売されないのでほんと好きすぎて見つける度買い占めてたら(買い占めるといってもチキンなので2、3個ずつ)

 

f:id:nagaikoe:20170602111635j:image

(↑当時のツイッターより)

 めちゃくちゃはしゃいでたら

 

 

自主回収された

 f:id:nagaikoe:20170602114058j:image 

しばらくしてまた売り出しはじめたんですけどその形態が毎年違うとわたしの中で話題なのですが、今年は

 

f:id:nagaikoe:20170602111643j:image

 

ペットボトル型!!!

 

 

 

前回のカン型(↓ )

f:id:nagaikoe:20170602111634j:image

 から大幅なリニューアル。思い切りましたね、カルピスさん。

 

 

ゼリーになってる中身を降って飲むタイプなんですけど、10回振ろう!って書いてるけど吉田沙保里の10回とわたしの10回はどう考えても違うじゃないですか。

缶タイプのときは中身が見えなかったのでどれくらい振ったらいいかわからなかったんですがペットボトルになることでどれくらいの固形具合か一目瞭然に!!!!!

 

ただ、缶のあのひんやりした感じが夏はテンション上がったんですけどそれが無い点は惜しいですね。

ビックルがペットボトル化されたときの残念さに似ている。

 

f:id:nagaikoe:20170602113658j:image

               ⇩

f:id:nagaikoe:20170602111726j:image

 

 

何はともあれ、今年もカルピスゼリーを買い溜める日々になりそうだ。(青春の眼差し)(意味不明)

 

 

余談ですが最近発売されたおすすめカルピス商品

 

f:id:nagaikoe:20170602111826j:image

クーリッシュカルピス味

これ最高!!!カルピスゼリー並みにわたしの大ヒット商品。

必死に買い溜めてたけど見かけなくなった。。いま冷蔵庫在庫1。。

 

 

f:id:nagaikoe:20170602111852j:image

2、3か月前までコンビニで発売されてたこれ

濃いカルピスアイスバーピーチinピーチ

めちゃくちゃ美味しかったのに!

買い溜めようとする前に一瞬で見かけなくなった。

食べたいうおあおっっっっっっ

 

まじでカルピスの回し者かよってくらい宣伝しましたけど回し者になりたいです。ステマしますからカルピスくださいアサヒさん。