キラキラOL(うそ)

北海道 東京 旅行

札幌のフォトジェニックなお花屋さんのカフェが可愛すぎて大嫉妬【北海道】

多分オープンしたばっかりのsapporoflower&cafe に行ってきました。

まだ食べログにものってないんだけど絶対人気でそうー!!!!

 とにかくめっちゃかわいかったです。

 

東京にあるやつが札幌にもきましたね!お花屋さんのカフェです。

 

先に着いた友達が、「いつまでも見てられる!めっちゃかわいい!」ととっても興奮していて、待ち合わせに遅れても怒られなさそうだったので実際に30分遅れてみましたが平気でした。(???「どれくらい見ていられるかな?」)

 

マイナスイオンの効果ですね(適当)

f:id:nagaikoe:20170211221206j:image

とてもにこやかな表情の友達

 

f:id:nagaikoe:20170211221500j:image

たしかに可愛すぎて吐きそう。

f:id:nagaikoe:20170211221519j:image

 

そんなこんなでわたしが遅刻について謝りすぎて小指が一本無くなった頃に注文していた食べ物がきました!

f:id:nagaikoe:20170211222309j:image

 サラダのなんちゃら。普段絶対サラダとか頼まないけどここは一歩譲ってみました。(誰に)

 f:id:nagaikoe:20170211222814j:image

 何も聞いてなかったのにサラダとスープもランチはついてくるらしかったので得した気分になりました。

「もぉ〜聞いてないよっっっ!!!(照)」

このサラダ、フタが映ってないけどあのおしゃれな瓶のやつだったんです。(あのおしゃれな瓶)

あのサラダを瓶にいれて食べ方に困るやつ。実際家でやってるひとみたことないけどな

 食べ方を教えてください。

 

あと、お花が上に添えられててめっちゃ困った。↓これです

f:id:nagaikoe:20170211223755j:image

「え、これ食べれるのかな?」

「たべれんじゃない???」

「えーでもお寿司に入ってるやつだったら食べないよね」←絶対違う

「ちょっと食べてみるわ」

(まずい) 

「なんか想像してた花と違う、あの蜜吸うやつとちゃう。でも一口食べちゃった

えーどうしよう」

f:id:nagaikoe:20170211225551j:image

↑あの蜜吸うやつ

 

「食べるやつじゃなかったのかなぁ。。。」

「全部食べてシェフにめっちゃ笑われたら恥ずかしい。」

「多分いまインカムで店員さんが5卓食ってます!!!って言ってる」

とりあえずひと花たべてひと花残しました。

 

中学の頃から部活でよく先輩と草花を食べてたので割と花の味にはうるさい方で。(バレーボール部)

コスモスは美味しいです。イチョウの葉っぱはまじでまずいので気をつけてください。なんの話ですかね。

 

今ならまだ混んでないし札幌観光や札幌市民の皆さまぜひ行ってみてください♡

 

言い忘れてたけど味もめっちゃ美味しかったですー!!!!

でもランチのメニューは少ないので次はデザート食べたいですデザートも可愛いらしいですよ)^o^(

 

f:id:nagaikoe:20170211230846j:image

レジも可愛い

f:id:nagaikoe:20170211230914j:image

 

まだオープンして間もないのに、私が一生分に言われる可愛いをすでに言われていると思うと嫉妬します。

  

メニューです)^o^(

f:id:nagaikoe:20170211225246j:image

f:id:nagaikoe:20170211225338j:image

f:id:nagaikoe:20170211225357j:image 

 

Sapporo flower & Cafe札幌市中央区南1条西24丁目1−23ネオアージュ裏参道 1階
電話011−621−0201

駐車場も2台ありました。
円山公園駅から徒歩1分とかかな?近いです!

 

では!!!